mutao.net

いわゆる雑記。

ping-t

ping-tとは?

IT系の資格試験の勉強に役立つサイトで問題集を提供している。

CCNA/CCNP、LinuC、HTML5OSS-DB etc..

資格試験にはかなり役立つサイトなので重宝している。

一部無料だけど有料のプレミアムコンテンツを購入しないと全部の問題集は使えない。

LinuC101 は無料だけど、LinuC102はプレミアムコンテンツ扱いだったので1ヶ月分だけ購入した。

最近なんか変わった

結構チープな作りをしていたが、最近新システムというのがでてきた。 今風?なデザインに刷新されている。 f:id:mutaonet:20201018205643p:plain

旧システムは金・銀・銅のメダルでスコアを管理していて、問題を3回連続で正答すると金メダルになる。

一度でも間違うと金から銅メダルへと降格する。

新システムでは以下のようにスコアを管理している。

詳しくは知らないけど、スタンプを集めるとレベルが上がっていく感じになっている。

f:id:mutaonet:20201018205635p:plain

コンボというのがよくわからない。同じ問題を何回かクリアするとスタンプがもらえる?

スコアの管理方法は旧システムの方が分かりやすくていい。

新システムで初めから試験勉強するときは苦手分野がわかりにくいと思う。

LinuC 102 の勉強をしている最中だけど、苦手なインターネットの基礎分野をこれだと取りこぼしていたと思う。

まったく違う話

LinuCのバウチャーをping-tで購入していたら何故かプレミアムコンテンツ1ヶ月分がプレゼントされてきた。

バウチャーの購入だけが条件じゃない気がする。もしかしたら抽選?